月: 2021年1月

映画:ロビンフッドから学ぶ「ワクワク思考を現実化させるコツ」

投稿者: JUNJUN

「思考は現実化する」 とか 「引き寄せの法則」 ってご存知ですか? 想えば 願いが叶う という 宇宙の法則です。 注意! ポジティブ、 ネガティブ関係なく 想ったことは 現実化してしまいます! 思考を現実化させる方法の一つとして 自分の夢や欲しいもの、 ワクワクする写真や絵を ぺたぺた壁に貼り付ける というものがあります。 よく、 ドリームマップ 宝地図 コラージュ ビジョンボード などと言われます。 今回の動画はこちら 映画:ロビンフッドから学ぶ ビジョンボードを作るのが大変 という場合は、 ぜひぜひ 映画を活用してみてくださいね^^ ... Read More | Share it now!

映画:えんとつ町のプペルから学ぶ「ジェラシーとは」

投稿者: JUNJUN

いま話題の、 キングコング西野さん原作の映画 「えんとつ町のプペル」を観てきました! 私が予想するに、 実際に西野さんが体験した 「常識」 「一般的」 「普通」 との戦いが 描かれているんだなーと 感じました。 いわゆる 「出る杭は打たれる」 です。 その時は、つらかったんだろうと思います。 でも、一人じゃなかった。 仲間がいた。 だからこそ、 どんなに馬鹿にされようとも 前へ進んで行けたのでしょうね。 今回の動画はこちら えんとつ町のプペル 動画では、あえて 「出る杭は打たれる」とは違う メッセージを取り上げました! これも深いメッセージですよ^^ ... Read More | Share it now!

映画:「こんな夜更けにバナナかよ」から学ぶ「迷惑とは」

投稿者: JUNJUN

私は、両親と同居しています。 父は入院中ですが・・ 母は、戦中に生まれ育った ザ・昭和人間。 「人に迷惑をかけてはいけない」 という価値観が 染み付いている世代です。 だから、人に物を頼むことが下手。 娘の私にすら 頼み事をほとんどしません。 もちろん、頼まれた時も やってくれはしますが、 文句を言いながら、 渋々やってくれます。 今回の動画は 映画「こんな夜更けにバナナかよ」 です。 私自身、 「人に迷惑をかけてはいけない」 と言われて育った世代です。 なぜこの価値観が植え付けられたのでしょうね? どう思いますか? ... Read More | Share it now!

映画:マイ・インターン から学ぶ「余裕力」

投稿者: JUNJUN

朝の時間って すぎるのが早いですよねー汗 あっという間に5分、10分が過ぎてしまうのは なぜなんでしようww 私の小学生の息子は、 毎朝、お友達のお迎えが来て、 「ピンポーン」 とインターホンが鳴ってから 布団から出て、 着替えて、 時間割を用意して、 出かけていきます (お友達には、本当に申し訳ない・・・) 息子の凄いところは、 全く慌てないこと!!! 私だったら、 あーどうしよう・・ 来ちゃった〜 あれがない、これがない、、 あ、これ忘れたーーだのと言って 大慌てで用意して すっ飛んで出ていくのに・・ 息子は、自分のペースで準備して ゆっくりと出かけていきます。。。。。 これが良いのか悪いのかは 分かりませんが、 息子はきっと大物になる! と信じている親バカです(笑) 今回のYoutube動画は 「映画:マイ・インターン」から学ぶ 「余裕力」です! ... Read More | Share it now!

うつ映画:「ダンサー・インザ・ダーク」から学ぶ。陰陽の法則

投稿者: JUNJUN

ものごとには、 陰陽があります。 例えば私の場合の 「離婚」 当時は最悪でした。 喪失感 孤独感 不信感 不安感 怒り 被害者意識 とにかく、 ダークサイドに落とされた出来事でした。 「陰」の体験でした。 しかし、 今では その経験が糧となり 自分らしい人生をおくることが できています。 離婚という出来事に、 感謝すら感じています。 「陽」の体験に変わっているのです。 どんな最悪なことにも、 陰、陽、二つの側面があります。 だから、 陰だと思っている出来事に対して 意味がある 何かの教えがある 成長させてくれている 誰かにとっては幸せなことである と考えると ちょっとだけ、ラクになります。 今回の動画は、 映画「ダンサー・インザ・ダーク」 からのメッセージ。 「陽」を探してみませんか。 ... Read More | Share it now!

映画:「グリーンマイル」から学ぶ。「死」について

投稿者: JUNJUN

    よく、息子が、私にいいます。 ママは、歳とらないよ! ぼくがママの歳に追いつくの! ママが先に歳とって 死んじゃうなんてありえない! 笑笑 かわいいですね (親バカ) あなたは 死は怖いですか? 人間は、無意識に 死への恐怖感を 持っています。 それが、 生きることへの エネルギーに繋がるからです。 死が幸せだったら、 ご飯食べたり 寝たりて、生きようとしないですもんね。 過剰に 恐怖を感じる必要はありません。 なんでも バランスが大事! 今回の動画は 映画「グリーンマイル」 からのメッセージ 死について考えさせられました。 ... Read More | Share it now!

映画「プラダを着た悪魔」から学ぶ”判断力”

投稿者: JUNJUN

今回の動画は、 映画「プラダを着た悪魔」 から受け取ったメッセージを ご紹介しています。 この映画は、 環境が変わることによって 人が変わっていく様子がよくわかる映画です。 ここで大切なのが、 環境の変化に合わせて 「自分が変わりたいのか」 「変わりたくないのか」 です。 その環境が 自分にとっての目標だったり、 望ましい状態だったり、 こんなふうになりたい!! と思えるのか、 そうでないのか、 が重要です^^ 「自分が何を大切にしているのか」 が判断基準になります。 あなたは何を大切にしていますか? ... Read More | Share it now!

映画:「イエスマン “YES”は人生のパスワード」から学ぶ”信念を変える方法”

投稿者: JUNJUN

今日、息子が歯を抜きました。 虫歯・・・ ではなく、 永久歯が下から生えてきてしまったので 乳歯を引っぱって抜いたのです。。 相当痛かったらしく、 帰宅してからもずーっと泣いていました。 「なんでこんな目に合わないといけないの?」 「僕、何か悪いことした?」 などと叫びながら・・・ 見ていて、とても辛かったです。 これで歯医者嫌いにならないといいのですが・・ さて、今回の動画は 映画:「イエスマン... Read More | Share it now!

自信に根拠はいらない!

投稿者: JUNJUN

  最近、息子が私に Youtubeのコンサルをしてくれます(笑) 1日に2本撮影して、 今日は一本、明日はもう一本を編集して アップすれば 毎日投稿できるよ! でも、毎日投稿しなくても いいんじゃない? なーんて(笑) 心強いビジネスパートナーです。 ちなみに、彼は小学4年生! さて、今回のYoutube動画は 「自信に根拠はいらない」 好き、夢中、やりたい!気持ちに 理由はいらないよ ということです。 理由を説明できることはもちろん大事ですが、 理由を先に探してしまうと、 せっかくの 「ピン」ときた感覚が どこかへ消えてしまうのです・・・ それは もったいないですよね。 体で感じる感覚、大事ですよ!! ... Read More | Share it now!