月: 2019年12月

与える=与えられる

投稿者: JUNJUN

与えることは、与えられることでもある。 重たい荷物を持ってやや混んでる電車に乗り込んだら、 目の前の席が空き、ラッキー!!と思って座りました^^ ふっと見上げると、高齢のおじさまが目の前に。。。 席を譲ろうと、立ち上がると『大丈夫ですょ』 と、私に譲ってくれました。 間も無くおじさまは、下車したのですが、 降りるときに、私に『ありがとうございました^^』 って声をかけてくれたんです!! どうぞ、って譲ろうとしたことへの「ありがとう」でした。 結局席は譲っていないのに、 譲ろうとした行動に対しての 感謝を示してくれたおじさま、 なんて素敵な方なんでしょう。 その一言で、 私は、とっても幸せな気分になりました♡ 与えるって こういうことなんです。 「与える」という気持ちが めぐりめぐって、 感謝を与えられ、 幸せ感を与えてくれたんです。 「与える」ってことだけで、 ものすごく幸せになれる!! 与えるのは、モノやお金だけではありません! 誰かに、暖かいほんの一言を与えるだけで、 あなたに、めちゃめちゃ大きな幸せを与えてくれるんです^^ だから、今日から いちにち1「与える」 いちにち1「ありがとう」 いちにち1「しあわせ」 を実践します! ... Read More | Share it now!

月収4000万円の人の夢

投稿者: JUNJUN

昨日、とあるクリスマスパーティーに 参加してきました。 そこで、隣の席になったAさんと お話させていただいたところ、 なっなんと・・・!!! 月収4000万円の方だったんです^^ すごくないですか?? 年収でも4000万円ってすごいのに それが毎月入ってきているなんて!! どれだけギラギラした方か、、と 想像するかと思いますが、 とても柔らかくて優しくて ほんわかした方でした。 その方は、月収100億円を 目指しているそうです!!(@_@) それだけ稼いでどうするんですか? と思わす質問してしまいました^^ すると、返ってきた答えが 「社会貢献したい」 でした!! それまたびっくりというか(°_°) 感動(... Read More | Share it now!

イライラは学びのメッセージ

投稿者: JUNJUN

先日、息子の黄熱病予防接種へ行きました。 来年早々、私が青年海外協力隊で活動していた ブルキナファソへ訪問するためです。 楽しみ〜(^^) で、  電車で1時間くらいの所にある検疫所へ向かおうと、 駅にたどり着いたところである事件が起き、 家に戻らなくてはならなくなってしまいました。。。 息子は泣きじゃくりながら、 トイレの個室に篭ってしまったのです(... Read More | Share it now!