月: 2021年4月

悩みを映画で解決!「家族の目が気になる・・・」と悩むあなたへ。ステージ・マザー

投稿者: JUNJUN

毒親って言葉、知っていますか? 子供のやることなすことに口出ししたり あれダメ、これダメと コントロールする親のことです。 このような親に育てると多くの人は 親の目を気にして生きていくようになります。 そして、他人の目を気にしていくようになるんです。 私もその一人。 人の目を気にする人でした(過去形?笑) そんなかたにオススメの映画 『ステージ・マザー』 のんびり暮らしていた田舎の主婦メイベリンが 初めて夫の反対を押し切って 愛息子が残したゲイバーを立て直す というお話しです。 何歳になっても、誰にでも 自分らしく生きることは可能です!! 勇気と元気をもらえる 笑いと涙の作品です。 大切なのは / 自分らしくあること! \ 家族のために自分らしさに蓋をするか 家族に理解されなくても自分らしく生きるか それはあなたの選択です! どちらが正しいか間違いかはありません。 ただ、自分らしくあれば 必ずそれを理解してくれる人が現れます! あなたは孤独ではありません! ... Read More | Share it now!

悩みを映画で解決!「一歩踏み出せない・・と悩むあなたへ」ミス・フランスになりたい!

投稿者: JUNJUN

覚えていますか? 子供の頃の夢。 それは、何でしたか? 夢を叶えたか、叶えていないか、は 重要ではありません。 ただ、 後悔しているか、いないか、 が重要なんです。 オススメの映画 「ミス・フランスになりたい!」 幼少の頃 ミスフランスになりたいという夢を持っていた 美少年アレックスの物語。 彼の幼なじみがボクシングチャンピオンという夢を叶えたことを知り アレックスも夢に向かって挑戦することに決めます。 男性であることを隠しながらミスフランスというコンテストに挑む 姿をおもしろおかしく、そしてハラハラドキドキ描いています。 夢に向かうということは、 うまくいったり、途中で落ち込んだり、と 波を繰り返すこと。 この波を経験することなんです。 それによって成長していくんです。 挑戦し続ける、諦める、成功する、失敗する、は関係ありません。 / やりたいことがある、こと自体、素晴らしいこと! \ かつての私のように、 やりたいことが分からなくてやりたいこと探しばかりしている人もいます。 夢に向かうことが良い、 あきらめるのが悪い、ということもありません。 ただ、後悔しない選択をすることが 自分らしく生きることにつながりますよ^^ ... Read More | Share it now!

悩みを映画で解決!「自分には肩書きも資格も何もない・・・と悩むあなたへ」英国王のスピーチ

投稿者: JUNJUN

あなたはどんな資格を持っていますか? あなたの経歴は? なんて聞かれると、 ドキッとしちゃいませんか? 私も、その質問に答えるために 一生懸命勉強をして、 資格を取ってきました。 でも、 どんな肩書きや資格を持っていたとしても 「自信」がなければ 何の役にも立ちません。。 それなのに、 肩書きや資格によって 自信をつけようとする人が多いんです。 (私を含め・・) 逆です! 肩書きや資格よりも まずは、 自分に自信を持つこと!! 今回ご紹介する映画は、 「英国王のスピーチ」 言語の先生、ライオネルが 「自信」という姿を見せてくれています! どうしたら 自分に自信を持てるのか?? 方法の一つは、 自分のワクワクを発見することです^^ ... Read More | Share it now!