ラクでいいじゃん♪

  1. 食レポ
  2. 51 view

おすすめのスモモ、「貴陽」を食べてみた♪

 

いつもお世話になっている八百屋さんで、素敵な出会いがありました。

その出会いが、スモモの「貴陽(きよう)」という品種

出会いのきっかけは、店頭に立つおじいちゃんに「これはめちゃうまい!」とおすすめしていただいたことです。

というのも、このおじいちゃんのおすすめしてくれる野菜や果物が、みんなとっても美味しいんです。あ、もちろん、八百屋さんに置いているもの全てが美味しいのですが^^!おすすめしてもらったものを食べてみることが、楽しいんです^^新しい発見もありますしね。「へぇ〜、そういう野菜、知らなかった〜!」とか、「そんだけ美味しいっていうんやったら、食べてみたいよね〜^^」って。

そして実際、本当に美味しいですしね♪

 

ということで、八百屋さんのおじいちゃんにおすすめしてもらい、それからというものの私がファンになったスモモ「貴陽」について書いていきます。

 

スモモ「貴陽」の見た目

ということで、「貴陽」の登場です☆見た目は、こんな感じです。

大きさは、だいたい握りこぶしほどです。一つ、パックから取り出してみると、ふわぁんとほのかにスモモのいい香りがします。

 

「貴陽」の食べ方とお味

食べるときには、スモモをしっかり洗ってから包丁で櫛形に切ります。種はぽろっと取れますし、皮も一緒に食べることができるので、食べるための準備もさっと終えることができます!

 

そしてこの「貴陽」、とっても甘いんです。

そして、皮は少し酸っぱいのですが、その味の”息がぴったり”なんです。

 

甘さは、スモモの甘さと桃の甘さをギュギュギューっと凝縮した感じ。そこにスモモ特有のすっぱさがほのかにする。だから、さっぱりペロリと食べることができます。

 

だた、痛んでくると、その酸っぱさの存在感が若干際立ってくるように思います。甘いは甘いんですが、食べながらこういう顔になっちゃう感じです。

 


 

夏が旬のスモモ。ぜひぜひ、スーパーなどで見かけたら、「貴陽」の甘さを体験していただきたいです♪

あの甘さは、すごい。

食レポの最近記事

  1. おすすめのスモモ、「貴陽」を食べてみた♪

  2. 人生初の名古屋ごはんを堪能してみた♪〜味噌煮込みうどん〜

  3. 西宮夙川のカフェ『ヨーキーズブランチ』で、ランチしてみた♪

  4. 東京の『とんかつ銀座 梅林』さんで、ランチした♪

  5. 銀座木村屋のパンを、食べてみた♪

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

ゆうちゃん

日々の生活でやってみたこと、考えてみたことなどを書いています。すきま時間にちょっとハッピーになる読み物。そんなブログになると、おもしろいなあ。

プロフィールはこちら

最近の記事

  1. ほのぼの日記

    実は歯医者さんが、好きだった。
  2. 気楽なキモチになる

    なんで「猫になりたい」と思うのか?
  3. 料理を楽しむ

    【写真付き】牛乳とスライスチーズで作る簡単カルボナーラの作り…
  4. 映画を楽しむ

    前向きハッピーな気持ちになれる、おすすめ映画5選【洋画】
  5. ほのぼの日記

    お散歩は絶品コース。
  6. ほのぼの日記

    洗濯物。ときどき魔女の宅急便なお話。
  7. 気楽なキモチになる

    優雅な休日の過ごし方。たまにはお一人様も、良いね。
  8. ほのぼの日記

    「節約」の思考って、小さな我慢の始まりなんじゃないかと思うこ…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。