自分の以外の誰かを変えることはできません。
ただ、アナタが変わっていくことで、周りが変わることはあります。
アナタのエネルギーに触れて、そのエネルギーが連鎖して、変化していくのです。
そのエネルギーを作り出すことができるのは、アナタ自身です。
だから始まりは、アナタ自身のエネルギー次第だと言えます。
エネルギー次第だからこそ、エネルギーを変えることで、周りは変えていくことが可能です。
そこで、合わない人は離れていくし、合う人は付き合うことが生まれます。
わざわざ縁を作ることも、切る必要もありません。
自分がエネルギー状態を作ることで、自然に起こることです。
これを無理に引き寄せようとしたり、縁を切ろうとするから、問題が発生します。
だからこそまずは、アナタがどういうエネルギーで生きていたいのか。
どういうエネルギーが心地いいのか。
それを感じてみてください。
どういうリズムがいいのか。
どういう曲調がいいのか。
街がいいのか。
田舎がいいのか。
海がいいのか、山がいいのか。
そこにいる自分の気分が、アナタがラクだと思えるエネルギーなのです。
そのエネルギーが自分の日常に反映されていくと、
現実に投影されていきます。
ここでも、エネルギーの理解度によって、現実になる速さは異なりますが、
確実に変化していることには変わりません。
そこを信じて前に進むことができれば、自分が体験したい現実は作ることができます。
人間関係も、暮らしていく環境も、作ることができるのです。
自分で作ることができたと思えたら、
それを再現することだってできます。
ここをエネルギーを基準に考えられるから、
どんなテーマであっても、自分で好きなように変えていくことができるのです。
ここで気をつけて欲しいのは、
変えられるのは、アナタの目の前です。
テレビの世界ではありません。
社会という世界でもありません。
アナタの目の前です。
目の前が合わない環境だと思えば、
そこから出るしかないんです。
例えば、会社が合わないと感じたら、そこから出るしかありません。
家族も同じです。
家族だから一緒にいるのは、今の社会の価値観です。
一緒にいることができないなら、出るしかないんです。
そうやって、行動していくことは重要だということを忘れないでください。
自分のエネルギーが変わっているのに、
家族の空気感が変わらないなら、それはアナタの居場所がそこではないからです。
そこから出るからこそ、
新しい居場所も見つかります。
その勇気が持てないなら、目の前が合わないと苦しむ必要はなく、
そこにいる自分がいることだけを、認めてみてください。
変えたいなら、行動すればいいし、変えたくないなら、つべこべ言わずにそこにいればいいんです。
つべこべ言うから、余計に苦しく感じます。
自分次第でどうにでもなるからこそ、
居ると決めたら、積極的にそこに居ることを楽しむしかありません。
変えたいなら、思いつくことを行動してみてください。
きっと変わっていきます。























