2018年6月

本音を身体の反応で感じる方法。

自分の身体から感じる感覚が、 感覚で生きていくためには大切なツールになります。   頭(マインド)で感じるのではなく、 身体を使って感じるようなイメージです。   今まで頭を使って考えることが素晴らし…

自分の中が不安で揺らいだ時は・・・

自分の中が揺らいだら、 不安を感じたら、 怖さを感じたら、 じっと俯瞰して自分のことを感じてみると、 そこに飲まれることがなくなります。   自分の中が揺らいでいると、 自分の思考エネルギーがどこに向いていて、…

まずは自分で自分をご機嫌にする。

何かをするとき、 何かを始めるとき、 何かを依頼されたとき、 常識や、今までの価値観ではなく、 「自分がご機嫌になれるのか?」という視点で、感じてみてください。   自分がそれをして、ご機嫌になれるかどうかとい…

答えが無数にある世界になりました。

感覚は、使って自分のものになります。 知識も、使って自分のものになります。   同じような感覚や知識はあっても、 すべての人が同じ感覚や知識ではないのです。   人それぞれ個性があるのと同じように、 …

価値観の違いを”色”で例えてみた。

すべての人が同じ世界を選ぶ必要はありません。 軽い世界といっても、 楽しい世界といっても、 人それぞれ違います。   そして、人それぞれ違うから、 それぞれが交ざったり、離れたりして、 新しい色を作っていけるの…